ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(5日目)~確変の前兆か~

f:id:piyorinpick:20210331212315p:plain

 

アイキャッチ画像より広告を上に置いたら、記事のサムネイル画像が広告になるという悪夢が起きた。

→記事編集画面の右にある歯車マークからアイキャッチ画像を選択したら変えられました!)

 

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:5 高値:7 安値:5 終値:5

■今日

 始値:6 高値:7 安値:5 終値:6

 

前日比:+1 

 

ですって!

 

出来高は  105,466,500 でした。

昨日が    51,127,600 で、

先週末が 127,267,200 だったので、少し勢いが戻りましたね!

 

いったい何が起きたのでしょう???

 

 

もしオンキョーが上場維持できるとすれば、救世主のような存在が現れない限りはこのままだと難しそうです。

 

そして今買っている方の中には、そういった0対100の状態で101人連続ホームランを打つくらいのメイクドラマを期待している人もいるでしょう。

 

私が手放さないのもそういう展開をどこか期待しているからなのかもしれません。

 

まだまだ7月末までは長いので、この微妙な上げ下げに一喜一憂しないようにしておきましょう。

ちなみに本日前日比+1となったことで、値上がり率は+20%となり、なんと本日の値上がりランキング3位に入っております。

微妙な上げ下げとは言え1円の重みがすごい!

 

そしてもう一つの柱であるアジア開発。

オンキョーとアジア開発の二本足が私のポートフォリオです。

 

資産運用をするうえで、こういった格言があります。

 

たまごを1つの籠にいれるな

 

どういうことかというと、100万円資産があり、100万円全てをオンキョー株に突っ込むと、今回の私みたいにやけどした時に破綻してしまいます。

(こんなことする人はトレーダーではなくギャンブラーです!!!だめです!そんなことをしては!!!)

 

でもこれを、50万円はオンキョーに、50万円はビットコインに、と違う枠組みのものに投資を行うことで、全部なくなることはなくリスクヘッジになりますよね。

ビットコインリスクヘッジになるかはさておき)

 

これをたまごに置き換えると、1つの籠に全てのたまごを入れると、もし落としてしまったときに全てのたまごが割れてしまいます。

 

なのでリスク低減のために籠を2つに分けましょうね。

 

という意味です。

 

これを念頭に私の先ほどの発言を見返してみましょう。

 

>>そしてもう一つの柱であるアジア開発。

>>オンキョーとアジア開発の二本足が私のポートフォリオです。

 

株をやっている人にはわかるでしょうが、この二本足はつまようじみたいなものです。

そしてどちらも低位株というくくりで、同じ籠にたまごが入っているようなものです。

 

なぜこんなことをするかと言われると、ギャンブラーだからです!!!

 

私はこの2本のつまようじがハイペリオンのようなでっかい木になることを夢見ています。

ちなみにハイペリオンは高さ115.6mもある世界一大きな木です。

ビッグベンよりでかい木ってすごいですね。

 

ちなみにちなみに以前注目しました、幼児活動研究会(株)は、

先週金曜日、昨日と2連ストップ高を成し遂げ、私が朝見た時点で本日もストップ高となっていました!!!

少し前に買っていれば倍ですので、オンキョーの負けは払しょくでき、ブログではなく株で勉強代を取り戻せるという未来もありました。

 

しかし、たらればです。

 

現実を見ましょう。

 

私はオンキョーがハイペリオンになる方に賭けたのですから。

(ちなみに幼児活動研究会(株)はその後マイナスに転じ、1,543円で着地しました。)

 

あ、それでアジア開発も本日は前日比+1円の9円です!

となると今日は昨日より資産が増えています!

やった!

 

 

とまあ株の話はこの辺にしてブログの話です!!!

 

最近はすっかりはてなブログにはまりまして、いろんな方のブログを読み漁っています!

 

ちなみに他の人のブログってどうやってみるんだろう?

トップページにはなんだかおすすめの記事しかないぞ?

はてなブログ初心者の私は困りました。

 

どうやらはてなブロググループというページに行けば他の人のブログを見れるらしいという情報を仕入れました。

 

はてなぶろぐグループへの行き方は以下の通りです。

f:id:piyorinpick:20210406225820p:plain



マイページから、グループを選択

 

f:id:piyorinpick:20210406225927p:plain



ページ遷移して表示されるはてなブロググループを見るを選択

 

これで表示されたグループを選ぶと、そこに参加しているほかの方のブログを見ることができます。

 

(ちなみに上で使用した画像はEvernoteで編集しました。初めてこんな使い方しましたがかなり便利です・・・!)

 

まあそれでですね。

 

他の人のブログを見ながら、ブログとはなんぞやと勉強させていただいているのですが、気づいたら純粋に読むことにはまっていました。

 

よくある、「提案型」や「お困りごと解決型」のブログもとても参考になり興味深いのですが、私が特に読んでいるのが個人の雑記ブログです。

(雑記と表現してよいものか悩みますが。)

 

なんだか色んな人生があるんだなあとつくづく感じます。

しかもそこにはその人なりの表現の仕方で書いてあり、とても人間味があふれてよいものだと感じました。

 

そういう記事を見ると、私のこのたわいもない話も誰かからすると興味深いものになっているのではないかと希望的観測をもってこの記事を締めくくりたいと思います。

(きれいに終わった!)

 

あ!ちなみに今日のアクセス数は!

4でした!!!!!!

ありがたや!

しかし、自分がスマートフォンで見ている1とパソコンで見ている1がカウントされているとすれば・・・

 

考えることをやめましょう。

 

そしてそして!!!!

なんと初めてコメントをいただきました・・・!

私のために時間を割いていただきありがとうございます!

 

コメントをいただいた記事はこちら!

ブログっておもしろっ!

 

 

そしてそしてそして!!!!

何かの間違いか読者数が2に増えております!!!!

登録していただいた方に猛烈な感謝の念を抱いております。

感謝の正拳突きを読者の数だけ行っておきますね!

 

シュッシュッ!!!

 

ありがとうございました!

 

つづく