ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(14日目)~Chrome の ネットワークエラー時のゲームおもしろいよね~

f:id:piyorinpick:20210419210322p:plain

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■先週末

 始値:4 高値:5 安値:4 終値:4

■今日

 始値:4 高値:5 安値:4 終値:4

 

前日比:0

 

ですって!

 

出来高は    3,714,300 でした。

先週末が    5,617,800 だったので、もう激低ですね!

 

特に語ることもありません!!!!!

 

なので全く関係ない話をします。

 

ウェブブラウザでChromeを使っている時に、ネットワーク周りの不調により下の画像のような画面が表示されることがあります。

f:id:piyorinpick:20210419210624p:plain

ここでスペースキーを押すと・・・!

 

f:id:piyorinpick:20210419210851p:plain

 

なんと きょうりゅう が走り出してゲームが始まります!

 

■操作方法

 スペースキー or ↑キー:ジャンプ

 ↓キー:しゃがむ

 ジャンプ中に↓キーを押すことで急降下

 

ブログを更新しようとしたらこの画面が出たので、ふと今日のネタはこれにしようと思いました。

 

かなり有名なネタではございますがみなさん知っていましたか?

 

ちなみにネットワーク周りがすこぶる快調な人は、

 有線LAN接続:LANケーブルを抜く

 無線LAN接続:PCのWiFi機能を切る

ことでこのゲームができますよ!

 

ちなみに私のハイスコアはトップ画像の通り、

3836点

です!

f:id:piyorinpick:20210419210322p:plain

超せる人はいますか!?

 

 

つづく

 

 

■追伸

ついにタイトルであるオンキョーの話の尺がほぼなく、まったく関係ない話になってきました。

本当はタイトルも変えたいんだけど、上場廃止になったら変えていきます。

それまでは逆百物語的にカウントアップしていきます。

100まで語ったその時は・・・

物の怪がでるやら、それとも羽の生えた虎がでるやら。