ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(21日目)~☆100個~

f:id:piyorinpick:20210331212315p:plain

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:5 高値:5 安値:4 終値:4

■今日

 始値:4 高値:5 安値:4 終値:4

 

前日比:0

 

ですって!

 

出来高は    3,525,500 でした。

昨日が     2,222,700 だったので、少し多いくらいですね。

 

ちなみに23:55取引終了後のPTS出来高は27,348,100です。

オンキョーのこの癖はなんなんでしょうね???

 

なんだか投資とかそういう話ではなく、

ただただオンキョーという場所を「利用」されているような気がしてきました。

 

株価には影響しないノイズのような取引・・・

 

と、いかに勘ぐったところで素人の浅知恵なので考えても無駄でしょう。

 

そうこうしているうちにゴールデンウィークに突入しますね!

 

刻一刻と上場廃止へのカウントダウンが進んでおります・・・

 

がんばれオンキョー!!!!

 

ちなみに自分の備忘録を兼ねて、本日CAICAが株式併合をしているようです。

これにより、100株所持していた方は10株に減少し、その代わり価格が10倍になります。

5月1日以降ではなく今日だったのですね。

そのあたりについては気が向いたら記事にしますね。

 

 

 

 

 

今年もゴールデンウィークは家の掃除しかやることないですねー

 

私の周りでは県外自粛ではなく、もはや市外自粛するようにとお達しがでております。

 

なので去年よりもさらに外出が厳しい状況です。

 

普段家の掃除に全然手が回っていないので良い機会かもしれません。

 

去年コロナが流行りだしたころは、なんだかんだ1年もすれば落ち着くだろうと楽観視していましたが、そうはいきませんでしたね。

 

世界の歴史的に大きなイベントの1つに生きているうちに立ち会ってしまいました。

 

確実にこの出来事は教科書に載りますよね。

 

既に載っているのかな?

 

早くあの頃は大変だったと居酒屋で語れるような日が来るといいなと思います。

 

ワクチンが効いて感染拡大が収まればマスク文化もなくなりますかね?

 

それともマスクはコロナが落ち着いても習慣化されるのでしょうか。

 

この前ふと思ったことが、

職場に新入社員が入社しておりますが、お互いにマスクを外した素顔を見たことがないのです!

 

なんだかマスクを外して素顔を見せることに少し恥ずかしさを覚える自分がいることに気づきました。

 

これまでの何十年と素顔で暮らしていたのに不思議ですよね。

 

 

 

去年の自分は来年こうなることを微塵も予測していなかったですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかオンキョーが上場廃止になるとは・・・

 

 

はい。

 

昨日の記事を書いた時点で、累計閲覧数が198です!とお伝えしておりましたが、

現時点で225になっています・・・

 

そんなに見ていただいて恐縮です・・・

 

始めたころは数アクセスあっても翌日は0とかあったのですが、最近はコンスタントに閲覧いただいているようです。

 

何が起きているのでしょう。

 

これまでは誰も見ていないしー

 

という気持ちがありましたが、こうも閲覧いただいているとなんだか緊張しますね!!!

 

あまり気にせず今まで通り下敷きくらい薄い内容で頑張らせていただきます。

 

そういえば今日は、はてなブログの☆レポートを見ると、スター総数がぴったり100

でした!

なにかいいことあるかな!?

 

スターを100ももらえている時点で良いことですが!

 

あと20個集まればお城の上のヨッシーから100機に増やしてもらえて4段ジャンプができるようになりますね・・・!!!

 

スーパーマリオ64の話です。

 

64って発売日1996年6月23日なんですね。

 

25年前・・・???

 

四半世紀前・・・?

 

最近ジェネレーションギャップというやつを感じることが多くなりました。

 

年上の立場としてです。

 

これまではポケベル知ってる?とか聞かれる側でしたが、

 

え!?64したことないの!?!?

 

とか

 

え!?WindowsVistaから!?!?

 

とか

 

そういう感じで驚く場面が増えてきました。

 

気持ちは若いけれど確実に歳をとっています。

 

と、こういうセリフも聞く側だったのになあ

 

 

話題がコロコロ変わってこのままだとキリがないのでここで終わります!!!!

 

相変わらずその場その場で書いているから記事の内容に一貫性がないですね!!!!

 

 

つづく

 

 

64 ニンテンドー64 本体 コントローラー付き すぐ遊べるセット【中古】送料無料

価格:8,980円
(2021/4/29 00:13時点)
感想(10件)

64 ニンテンドー64 スーパーマリオ64 ソフトのみ ソフト単品 NINTENDO64 任天堂64 【中古】 4902370502640