ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

はてなブログを始めて1か月経過したので振り返り

f:id:piyorinpick:20210501222125p:plain

こんにちは!

 

今日は5月1日です。

 

はてなブログに初めて記事を投稿したのは3月31日だったので、1か月が経ちました。

 

1か月経過しての状況はトップ画像の通りです。

 

■投稿記事数:24

 

■合計アクセス:237

 

■読者:6人

 

■コメント:6件(内3件は自分)

 

■スター:104

 

おかげさまで1か月にこれだけの結果を残すことができました。

 

個人的には結構納得しています。

 

一応広告も貼らせていただいておりますので、そちらの方も公開しましょうか。

 

 

f:id:piyorinpick:20210501222646p:plain

 

結果は開始1か月で

42円

です!!!!

 

しかしこれ多分、リンク確認のために自分がクリックしたのも相当数あると思うのであまりあてにならないと思います・・・

 

今のところA8.netしか利用していないのでこれだけです。

(これを機にもしもアフィリエイトにもう一度会員登録申請をしたのですが、やはりはじかれてしまいました・・・あきらめるしかないようですね・・・)

 

 

そのうちGoogleAdsenceにも手を出そうとは思っているのですが、まだ申請すらしていないです。

 

このGW中に1回くらい申請までいけたらいいなーと思っています!

 

 

ちなみに少し前からGoogleやYahooといった検索エンジンからのアクセスがあっているようだったので、サーチコンソールを活用し、どういった検索ワードでこのブログにたどり着いているのかを収集してみました。

 

それがこちらです。

f:id:piyorinpick:20210501223312p:plain

なるほどなるほど。

1番多い「網屋伸介」というワードはアジア開発についての記事にひっかかっているようですね!

 

「オンキョー 上場廃止」については、まさにこのブログを表していると思います。

 

googleアナリティクス 数値 おかしい」

これでなんでたどり着けた!?

 

と、こんな風に検索ワードが見えておもしろいですよ。

 

導入されていない方で検索エンジンからアクセスがあるようであれば、サーチコンソールで情報収集することをおすすめします!

 

 

ちょっと予想外だったのが、4月30日にオンキョーの株価が前日比+100%の大暴騰をしていることです。

 

オンキョーで大損した分をブログで稼いで取り返すぞー!

と息巻いて始めたブログですので、もしまかり間違って10倍にでもなったら・・・

ムフフ・・・

 

その時はその時に考えましょう。

 

多分ならないので。

 

動機はどうあれ、はてなブログ始めてよかったなと思ってます。

 

色んな人のブログを知る機会にもなりましたし、なんだか新たなコミュニティの場に加われてうれしいです!

 

確か1番最初の記事に、

私はブログ初心者です!!!

と高らかに宣言しましたが、こうやって記事を書いているとなんだか既視感があります。

 

そう、私は昔mixiをやっていました。

mixiってまだあるんですね・・・)

 

ブログの先駆け的なものですかね?

 

当時はとても流行りました。

 

懐かしいなー

 

あれもあれで振り返ってみるとおもしろかった。

 

こういう場が好きなのかもしれません。

 

今どきの人はミクシィと聞くと、まっさきに

モンストを挙げるんでしょうね。

 

モンスト

 

私も好きです。

 

かれこれ6年くらいやっているかな?

 

結構やってますね・・・

 

そんなにゴリゴリやっているわけではないですが、これだけやってるとやめるにやめれませんね。

 

またまたいつもの悪い癖で話がとっちらかってきました!

 

この辺でこの記事は終わりにしたいと思います。

 

ではまた!!!