ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(36日目)~祭りではございません~

f:id:piyorinpick:20210331212315p:plain

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:6   高値:7   安値:6 終値:7

■今日

 始値:7  高値:10  安値:7 終値:8

 

前日比:+1

 

ですって!

 

出来高は  61,689,100 でした。

昨日が    2,532,200 だったので、出来高急騰です!!!

 

昨日のIRが発表されてから少し活気づいてきましたね!

 

良き良き。

 

今日の出だしは昨日のPTSの盛り上がりを引き継ぐことなく、

淡々とした幕開けでした。

 

10時くらいまで7円-8円をいったりきたりして、

これはいつものパターンでPTSが過熱した割に翌日のザラ場は無風な感じかなー

 

と思っていた矢先、いきなり8円を食ったかと思えば更に9円を突き抜け一気に10円をタッチしました!!!!

 

瞬間風速がすごかったです。

 

しかし10円も長くはもたず、後場になると10円を付けることがないまま時間は過ぎ、

終了間際に爆弾が降ってきて一瞬7円を付けるという、ひやっとした瞬間がありましたが、なんとか8円で引けてくれました。

 

かなり頑張ってくれたと思います。

 

祭りというほどの相場ではありませんでしたが、結構おもしろかったです。

 

ここまできたらオンキョーを信じるしかありません・・・。

 

上場廃止見込み宣言から、このシャープへの事業譲渡の話が出るまで、結構オンキョーはイベントを起こしてくれました。

 

それこそ粛々と上場廃止へ進むことも選択肢としてはあるでしょうが、もがいている感が受け取れます。

 

3月末時点で2期連続債務超過という上場廃止基準に抵触していますから、よほどのことがない限り上場廃止回避はないと思います。

 

しかし、これだけ話題がでてくると少しは期待できるかもしれませんね。

 

まあ実はあまり上場廃止回避できるとは思っていないのですが、

それでも株価が騰がる可能性がないわけではありません。

 

上場廃止になるにしろ、ならないにしろ、

オンキョーがなんとか会社を存続させようと頑張っているのですから、

一株主として応援しています。

 

頑張れオンキョー!!!!!

 

 

昔からブログをしたいなーと思ってはいましたが、まさか株の話で書くとは想像もしていませんでしたね。

 

得意なわけでも語れるわけでもないですからねー

 

本当は主にITに関する色んな情報をお届けするようなブログを書くつもりだったんですが、オンキョーの話ばかりですね。

 

落ち着いたらそちらにシフトしたいです。

 

 

話は変わって、

久しぶりに家計の見直しというか整理を行ってみたのですが、

かなりカツカツ!!!!!

 

このままではやばいので、お金を手に入れられる何かを始めねば・・・!

 

どうやったらお金って手に入るんでしょうね???

 

・・・

 

・・・。

 

(そもそも株で損しなければいいんじゃない???)

 

・・・ ・・・

 

 \(^o^)/

 

 

まじで頑張ってくれオンキョーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

つづく