ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(38日目)~その先に何を待つ~

f:id:piyorinpick:20210331212315p:plain

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:8  高値:9      安値:7 終値:9

■今日

 始値:7  高値:8      安値:6 終値:7

 

前日比:-2(-22.22%)

 

ですって!

 

出来高は   41,011,600 でした。

昨日が      16,679,100 だったので・・・

と、昨日はPTSで7千万株以上取引があったので、増えているわけではないですね。

 

 

昨日のPTSはとんでもない垂直降下を見せていただきました。

11円から5円ですからね!

 

そのあとはぼちぼち持ち直して7円近くで終わっていましたね。

 

今日は暴落から始まるかなー

と思っていましたが存外7円スタートでした。

 

●9時時点の板

f:id:piyorinpick:20210527203806p:plain

9時の気配値はこんな感じでした。

300万近く成売りででてますね!

 

 

●9時数秒後の板

f:id:piyorinpick:20210527203939p:plain

売りの連打です。

株数も多いね!

 

 

●9時4分の板

f:id:piyorinpick:20210527204102p:plain

あんなに連打されると耐えられるわけもなく、

7円は売り優勢となり6円が見えてきました。

 

 

●14時30分の板

f:id:piyorinpick:20210527204247p:plain

14:29には240万株(=1680万円)を一挙お買い上げで8円が再度見えてきました。

 

一撃でそんなに買えるっていったい何者なんだ・・・

 

しかもこんな上場廃止を控えているような状況、

更に昨日のIRで鉄火場みたいな相場になっている状況でのこれだけの買い。

 

どんな理由があるのでしょう?

 

 

 

●15時時点の板

f:id:piyorinpick:20210527204620p:plain

最後らへんは結局 7円-6円になっていました。

最後に7円をちょろっとお買い上げで終わりですね。

 

 

うーむ。

意外と耐えたなーという印象ですね。

 

昨日のIRでは、

実は最終的な結論については触れられていなかったように思います。

 

33億で主力事業を売却します。

引き続き頑張ります。

 

って感じで、これが良いのか悪いのかの判別が、個人には結論付けられないのではないかと思ってます。

 

そしてオンキョーとしても、上場廃止確定 とか 回避確定とか言えない立場ですから、結局は2021年6月25日までは結論が出せないはずです。

 

となると、やはりこのあたりの価格帯でだらだら6月25日を迎え、どちらに転ぶかで完全に決着がつくことでしょう。

 

ただ、そこから7月末までは株の売買ができはしますから、マネーゲーム化すればまだわかりません。。。

 

こうなってくると、奇跡的に暴騰して16円を超えない限りは、7月末ぎりぎりまでオンキョーとお付き合いすることになってしまいそうです。

 

もしくはあまりの値動きのなさに私が飽きない限り。

 

 

しかし、シャープが絡みだしてからの動きがオンキョーらしからぬ感じですよね。

 

多分シャープの入れ知恵もかなりあると思うのですが考えすぎですかね?

 

事業売却の話がでてから急に資本金をいじりだしたし、

(かつてシャープも同じことをやろうとした。というかやった。1億にしようとしたら批判的な意見があったようで、5億にした。)

 

急にいろいろ整理し始めたようだし、前も書いたけど誰か別のブレインがいるような気がしてなりません。

 

うーむ。

 

まあ考えても結論はでないので妄想でとどめておきましょう。

 

これからしばらくは地味な戦いになるかもしれません・・・。

 

上場廃止見込み発表後では一番のイベントでしたからねー

 

もっと上に下に暴れてくれていいのに。

 

その点最近の幼児活動研究会株式会社の値動きはスリル満点ですよ。

 

 

 

今後上場廃止が疑われるような銘柄を触るときは、

決算発表直前に売って、発表直後に暴落したら買うという方法をとります!

 

暴落せずに上がったら、読みが外れたねどんまい!って感じの方が、失敗した時の拘束期間がないので良いと思います。

 

上場廃止銘柄ハンターを目指そうかな。

 

つづく