ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(41日目)~Social Distance~

 

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:7  高値:7 安値:6 終値:6

■今日

 始値:7 高値:8  安値:6 終値:7

 

前日比:+1

 

ですって!

 

出来高は   35,762,800 でした。

昨日が     3,009,000 だったので急に10倍!!!

 

PTSの出来高もなぜか急騰しています。

 

株価は全然動いていないですが。

 

何が起きているんでしょうねー

 

今日は特にIRの発表もなかったので、こんなに出来高が増える理由も特にないような?

 

現状ではよくわからないです!

 

 

株の話は短いですがこのくらいにします。

特にイベントもないので!

 

それより

 

今日は作業用BGMに何を聴こうかなーとYoutubeを漁っていたところ、

 

なんとなく久しぶりに

「Distance」

という曲を聴きたくなりました。

 

このDistanceは、パチスロ 押忍!番長 という台で流れる曲です!

 

恐らくパチスロに縁もゆかりもない人は聞く機会はないでしょうねー

 

個人的にかなり好き(思い出補正もあるのかな?)なのできいてみてください! 

 

 

 パチンコとかスロットとか、興味ない人からしたら近寄りがたいですよねー!

 

今でこそ私はやめましたが、少し昔まで本当にあほみたいに行ってましたねー

 

それはそれは楽しかったです。

 

ただ、打ったことない人には打たない方がいいですよと断言できます。

(打ってる人にはやめろなどと野暮なことは言いません。むしろ私の分までよろしくお願いします。)

 

特に昨今のパチスロには手出し無用だと思います。

 

でもおもしろいんですよー

 

そのあたりの話は別の機会にでもするとします!!!

 

で、結構パチンコやスロットの音楽って良いものが多いんです。

 

たいてい当たっている時の音楽だから良い印象を抱きやすいというのはあるでしょうが、それを差し引いても良いと思います!!!

 

さっき挙げたDistanceもそうですが、番長のメーカーである大都さんは結構良い曲が多いですね~

 

 そしてYoutubeでDistanceを聴いていたら、

 

 Distance ~Ballade Remix~ なるものを見つけました!

 

(これサラリーマン番長でのエンディング曲らしいですね・・・!初めて知りました。)

  

 

 この押忍!サラリーマン番長は、番長シリーズにおいて後の方にでた作品でして、

最初の押忍!番長は、主人公である 轟 金剛 が高校生の時のお話です。

 

Distanceという曲は初代番長からある曲なのですが、聴いてもらうと

 

『好きな人に会えなくなってしまうけど、また笑顔で会える日を信じている。』

 

というような内容になっています。

 

そして今日、 Distance ~Ballade Remix~を見つけたので見ましたが、

 

大人になって本当に笑顔でまた会えてるやん・・・(涙)

 

と、不覚にも感動してしまいました。

 

いやあ、この操ちゃんの笑顔も素敵ですね・・・

 

 

新たな発見に興奮してブログに書いてしまいました。

 

 

やめて結構経ちますが、音楽を聴くと当時を思い出して懐かしいです。

 

 

ちなみに私は番長2が好きです。 

 

【大都技研】押忍!番長2◆コイン不要機セット◆パチスロ実機【中古】

価格:58,800円
(2021/6/1 21:59時点)

このあたりの話は語りだしたら止まらないのでここまでにしときます。

 

今日は オンキョーの話と見せかけてスロットの話でした。

 

つづく