ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(53日目)〜総悲観は買い~

f:id:piyorinpick:20210331212315p:plain

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:6 高値:7 安値:6 終値:6

■今日

 始値:6 高値:7  安値:6 終値:6

 

前日比:0

 

ですって!

 

出来高は     4,230,800 でした。

昨日が      4,512,600 だったので、少し減りましたね。

 

今日はオンキョーから1つIRニュースの掲載がありました。

 

臨時株主総会招集のための基準日設定に関するお知らせ

 

という表題です。

 

内容は

2021年7月2日(金)を基準日とし、この日の最後までオンキョー株を持っていたら議決権を持っている株主と認められるようです。

 

正直これにどんな意図があるのかよくわかりません。

 

しかし、現在PTSは6円を割って5.9円にタッチしております・・・。

 

うーむ。

 

今はわからないですがそのうちわかることでしょう。

 

オンキョーに手を出してやけどしてはいますが、

色々勉強になることもたくさんあります。

 

どうせダメージを負うなら少しでも利になるように勉強していきましょう!

 

こんな経験めったにないでしょうから。

 

とか言ってまた上場廃止銘柄掴みそうな気がします。

 

ははは。

 

 

株の格言にこういう言葉があります。

 

総悲観は買い

 

悲観的になるとみんな売り始めますから、

みんながみんな売り始めると株価は当然低下していきます。

 

そういう時こそ買おうね。という話ですね。

 

株で儲けようと思うと、大衆の流れより1歩、2歩先を行く必要があります。

 

そうすると大勢に逆らうように動くと儲けられるよねみたいな感じですね。

 

そう簡単ではないですが。

 

オンキョーなんてまさに総悲観状態ですよね。

 

こういう時こそ買いましょう。

 

ただ、多分この話の根底にはそれなりの経営状況であることを踏まえる必要がありますよね。

 

そう考えると2期債務超過のオンキョーを買うのは・・・

 

 

 

総悲観は買いです。

 

 

つづく