ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

☆下落\(^o^)/下落☆ あ、あとLINE NFT!

f:id:piyorinpick:20210917224948p:plain

 

こんにちは!

 

本日は2021年9月17日です!

 

先日LINEでNFTトレーディングカード配布キャンペーンみたいなのが行われていまして、3日間応募すると毎日カードがもらえる期間がありました!

 

さらに、3日間全て応募し、3枚のカードを集めておくと

 

シークレットカードが配布されるのですが、

 

その配布日が今日です!!!!

 

 

f:id:piyorinpick:20210917225501p:plain

これがシークレットカードでした。

 

このカードもらえたからって何?っていう話だと思うんですが、

LINEのNFTマーケットで売買することができるのです!

 

しかも!NFTは最近すごく注目されているので、とんでもない価格が付く場合もあります・・・!

 

piyorinpick.hatenablog.com

 NFTについてはこの記事で少し触れました。

 

 

f:id:piyorinpick:20210825212912p:plain

 

↑この絵、NFTマーケットで約1650万円で売れたそうです・・・!

 

そんな感じで、今回のLINEカードも配布枚数に制限があるので、ちょっとした価値を生み出す可能性があるのです。

 

タダでもらえたカードですから、数百円にでもなれば嬉しいですよね。

あわよくば数万円だったらもっと嬉しいです。

更に数百万円だったらとっても嬉しいです。

 

 

どのくらいの価格で売買されているか少し見てみましょう。

 

f:id:piyorinpick:20210917230402p:plain


ふむ。結構スクロールしてやっと0.039LNで売れているのを見つけました。

 

0.039LN・・・ いくら・・・?

 

f:id:piyorinpick:20210917230608p:plain

 

今1LN=約14,000円のようですから

 

550円・・・くらい・・・?

 

ウーーーーム。

 

ま、まあタダでもらったものだし!

 

これから価値が騰がるかも!

 

・・・。

 

何にせよ新しい技術のコミュニティに参加できた。

それだけでとても価値があるのではないでしょうか。

 

ええ。

 

そう思いますよね。

そう思いましょう。

 

 

 

LINE NFTの話はこのくらいにして、

 

実は昨日一生懸命お役立ち情報記事を作成していたのですが、完成にまで至りませんでした。

今日もどうやら完成しなさそうだったので、とりあえず雑記みたいなのだけでも書こうと思ったのです。(お役立ち記事も完成したら公開します!!!)

 

なぜかというと、読者さんがかなり増えていらっしゃるのです・・・!

 

せっかく登録していただいたのに記事更新しないんじゃ申し訳が立たないのですよ!!!!

 

登録してくださった方々!!!!!

 

ありがとうございます!!!

 

 

今まではオンキョーの話で毎日のように雑記を書いていたのですが、

そういうテンプレのネタがないと雑記って書き出しづらいですね!

 

 

そんな感じで今日記事を書いたきっかけは読者さんが増えたお祝い的な話もあり、

LINE NFTの話もありというところなんですが。

 

 

最近の暗号資産の投資状況もついでにお話しておきましょう!

 

タイトルを見ていただくとお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

そうです。

 

私が買った後

 

下落しました。

 

エンジンコインを買ったのですが、その前にIOSTで15万円程度利益をとることができていました。

(この時の正解は「エンジンコインを買わずIOSTをガチホ」でした。)

 

30万円が45万円になったのです。

 

それをエンジンコインに入れるとあら不思議。

 

なんやかんやで10万円の損失に変わりました!

45万円 → 35万円 ではないですよ。

45万円 → 20万円 ですよ。

(実際は買い増ししているので資産の表示額としては増えています)

 

この要因としては度重なるナンピン→下落→ナンピン→下落という落ちるナイフに手を出しすぎたことが考えられます。

 

15万円の利益が10万円の損失に早変わり・・・。

 

オンキョーに続いてここでもやけどしていますね。

 

しばらく放置しておきたいと思います。

 

なぜこうも世の中のチャートは私と逆を行くのでしょうかね。

 

本当に私と逆をいけば儲かると思います。

 

ということで、実は株にもこりずに手を出してます。

 

タイトルを見ていただくとお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

そうです。

 

私が買った後

 

下落しました。

 

こっちはまあ、まだ起こりうる値幅の範疇なので今のところは問題ないです。

 

ちなみに買った銘柄は

 

「ビートホールディングスリミテッド」です。

 

株をやっている方なら結構ご存じだと思います。

 

私はこの銘柄に投資するのは初めてではなく、結構前からちょくちょく手をだしていました。

 

そしてそのたびに傷を負って撤退しています。

 

なのにまた手を出す。

 

アホかな・・・?

 

 

でもでも、今度こそ騰がると嬉しいな!

 

 

ふふふ。

 

 

最近ブログの閲覧数が増えてきて更に楽しくなってきました。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

つづく