ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

【50周年!】カップヌードル合体シリーズを食べてみた~シーフード&カレー~

f:id:piyorinpick:20210918220516p:plain

こんにちは!

 

piyorinpick.hatenablog.com

 

先日この記事で書いた通り、50周年記念で発売された

合体カップヌードルを実際に食べてみたいと思います!

 

 

まずはこれ!

f:id:piyorinpick:20210919000601p:plain

シーフード&カレー味を食べてみたいと思います!

 

 

 

お湯を注いで3分待って...。

開けたらこんな感じです!

 

\ ジャン /

f:id:piyorinpick:20210918235158p:plain

 

おおお

シーフードヌードルの具材にポテトが入っていますね・・・!

 

色はカレーっぽくはないような?

 

 

とりあえず早速食べてみます!

 

 

ずるずるっと一口麺をすすってみると、

シーフードの味が最初にしてきて、後からほんのりカレー味がやってきます。

 

カレーと合体するとなると、どうしてもカレーが強くですぎてしまう可能性がありますが、これはそんなことはなく後味でカレーがフォローするような感じですね!

 

あくまでベースはシーフード味のようです!

 

完全なるハーフ&ハーフというわけではなく、

うまい具合に配分を変えて味の調和を考えているようですね!

 

なので再現しようと思ってシーフードヌードルとカレーヌードルを単純に混ぜ合わせるだけではこの味にはならないと思います。

 

 

ふむふむ。

 

正直これは

 

かなりおいしい・・・!

 

普通のシーフードよりおいしいかもしれない・・・

 

 

スープもやはりベースはシーフードのようです。

あとからカレーの味が少ししてきます。

 

なるほどなるほど。

 

レギュラーメニューにならないかなこれ。

 

食べ終わった後味はどことなくカレーが残る感じです。

 

すこーし時間がたつとシーフードヌードルを食べた後みたいになります。

 

 

合体カップヌードル1個目はシーフード&カレーでした。

 

いきなりおいしいコラボだったので、他の味の期待値も上昇中です!

 

次は何の味を食べようかなー

 

つづく

 

 

【Go In Eat】日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ カレー&シーフード 79g×20個

価格:5,280円
(2021/9/19 00:04時点)

 

■豚骨&味噌味

piyorinpick.hatenablog.com

 

■しお&しょうゆ味

piyorinpick.hatenablog.com

 

■欧風チーズカレー&チリトマト味

piyorinpick.hatenablog.com