ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

ビートホールディングス(9399)急騰で救われかけている話

f:id:piyorinpick:20211018213947p:plain

こんにちは!!!!

 

 

お久しぶりです!!!!!!!!

 

 

最近全然ブログを更新していませんでした。

 

私生活がとても忙しい。

 

いわゆるリア充ってやつですか!

 

リア充って今どき言いますか・・・?

 

死語になりかけている・・・?

 

最近の流行り言葉にだいぶ前から付いていけない自分を見て

 

おじさんになってしまったなあと思います。

 

今流行っている言葉は何なんでしょう?

 

そう思って今調べてみました。

 

prtimes.jp

 

 

1位が「はにゃ?」

 

2位が「アセアセ」

 

3位が「ひよっているやついる?」

 

だそうです。

 

3位は最近はやりのアニメからの言葉なので、実質生み出された言葉としては1位と2位ですかね。

 

 

・・・ ・・・

 

・・・?

 

90年代のインターネットを想起したんですが・・・。

 

はにゃ?とかアセアセとか

 

若者というより懐かしさを感じるんですが・・・

 

本当に若者の間ではやっているの!?

 

若い人教えてください。

 

 

さて、前置きが長くなったんですが、

 

タイトルに書いている通り、先週金曜日から

 

私が以前購入していた銘柄である

 

ビートホールディングスが急騰しています!!!

 

f:id:piyorinpick:20211018214909p:plain

 

見てくださいよこのグラフ

 

45円あたりからすぽーんっと上にあげていますね!!!

 

素晴らしい!

 

70円近くまで本日いっていたので、下の方で買っている人はかなり嬉しい相場でしたね。

 

ただこの銘柄はもーっと高いところで保有している人がいっぱいいるので

 

まだまだこんな上げでは足りないと思います。

 

今日の終値が63円だったのですが、

 

私が購入した価格は65円なのでまだ含み損です・・・。

 

しかし、一時40円台にいたときは

 

オンキョーに続いてここもか・・・。

1年に2回も上場廃止か・・・。

 

と悲壮感を抱いていたので今回の急騰でかなり救われました。

 

パチンコやスロットを経験したことがある人はわかると思いますが、

 

単なる1000円勝ちよりも、

 

マイナス7万円からマイナス3千円くらいまで戻したときの方がなんだか勝った気分になるようなものです。

 

私だけでしょうか。

 

 

ちなみに今回の急騰の背景としては、

現在、東京証券取引所の市場区分見直しに伴って、新市場でどの区分に適合しているか。そもそも上場に値するかを整理している段階です。

 

ビートは上場維持すら怪しまれていましたが、先日の発表によると新市場の

「スタンダード市場」に適合すると発表したことで、上場維持の安心感から買われ始めたようです。

 

このスタンダード市場は、新区分の中でも真ん中に位置し、

そこそこ安定しているというような評価にあるようです。

 

ちなみに一番下のグロース市場は、ベンチャー企業のように成長の可能性はとてもあるけどリスクも大きいよ。という評価です。

ビートはグロース市場じゃないのか。という意見もちらほらありましたね。

 

この辺の基準はよくわからないですが、なんにせよとりあえず安心したというところですね。

 

 

この発表があったのは10月15日(金)だったんですが、

スタンダード市場に適合しているよと東京証券取引所からビートにお知らせがあったのは7月9日と結構前の話のようですね・・・

 

なぜ今更の発表なんだろう・・・?

 

まあなんにせよ良かったですね。

 

明日からもあがってくれるといいなー

 

せめて65円より上で上げ下げしてくれないかなー

 

そんな感じです。

 

 

ちなみにビットコインは過去最高値をつけたようですね。

 

すごい。

 

これまで買った人は保有していればほぼすべての人が勝ちってコト...!?

 

ちなみに私が買ったエンジンコインはあんまりふるっていません。

 

エンジンコインの分まで頑張ってビート。

 

 

ブログあんまり更新できていないですがTwitterは更新しているので

生存確認してください。

 

ではまた!