ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

【IOST暴騰】一日で4.7円→6.8円 ~悲しみから始まるCROSS LINK~

f:id:piyorinpick:20210904210157p:plain

 

こんにちは!

 

今日はIOSTが暴騰したので記事を書いてみました。

 

piyorinpick.hatenablog.com

 

この記事でも書いていますが、私はIOSTを保有して

 

いました。

 

そう。

 

こともあろうか、数日前に売ってしまったのです。

 

 

 

(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

なんで売った・・・

 

オンキョーでは意味不明なくらい握りしめて上場廃止まで行ったのに・・・

 

 

(;´༎ຶД༎ຶ`)

(;´༎ຶД༎ຶ`)

(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

多分まだまだ騰がると思うので安くなったら買おうと思います・・・

 

安くならなければ諦めます・・・

 

ちなみに今回あがっている理由としては

 

オーケーコインジャパンに上場することによる説が濃厚です。

 

これでIOSTを取り扱う国内取引所が2つになります。

 

9月15日から現物取引可能となるようです。

 

ちなみにオーケーコインジャパンでは板取引ができます。

 

株でおなじみのやつですね。

 

買い手と売り手が希望する価格を提示し、マッチしたら成立みたいな取引です。

 

コインチェックは販売所なのでこの方法ではなく、

 

コインチェックが提示している価格で買うか売るかするだけです。

 

販売所は買いたいとき・売りたいときに即時で行えることがメリットではありますが、

 

その分手数料が高いです・・・!

 

なので今後IOSTを取引する際にはオーケーコインジャパンが主流になることもあり得ますね。

 

そんな感じで暴騰しましたねー・・・

 

もう少しIOSTを信じて持っておくべきだった・・・

 

(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

かなしみがとまりません。

 

 

 

そんな悲しみもあり、どうにか資金調達できないかと色々調べたところ、

 

最近NFTゲームと言われるものが巷では流行っているようですね。

 

NFTゲームとは、ざっくり簡単にいうと

 

暗号資産が手に入る(=お金が手に入る)ゲームです!!!

 

かなりざっくり言っています。

 

詳細は気が向いたら記事にします。

 

私が書かずともネット上にはたくさんの情報があるので、

 

興味がある人はそちらをご覧ください。

 

 

このNFTゲームはどうやってお金を手に入れられるかというと、

 

「ゲーム内の報酬を暗号資産に変換する」

という方法もありますが、

 

「ゲーム内のアイテムなどを暗号資産で売買する」

という方法がかなり目玉だと思います。

 

オンラインゲームをやったことがある人はわかると思いますが、

ゲーム内のアイテムを売っても、ゲーム内の通貨が手に入るのが当たり前で、

 

リアルマネートレードという公式では推奨されていない方法で現金化するのが関の山でした。

 

しかしNFTゲームではアイテム売買による現金化が公式で認められている、というかそこを前提として作られているのです。

 

もっとすごいのが

Aというゲームのアイテムを

Bというゲームで使用することができるといったような、これまでの概念を大きく覆す仕組みももっているようです。

 

例えるならモンストのモンスターをパズドラでも使用できるみたいな!

 

実際は双方のゲームで結合するための仕様を持たせる必要があると思うので、今のところまだ理論上の話だと思います。

 

 

私はゲーム大好き人間なので、

ゲームしながらお金がもらえるなんて最高じゃん!と軽い気持ちで始めてみました。

 

色々手を出してみる予定ではありますが、

一番やっているゲームは

f:id:piyorinpick:20210904212846p:plain

です。

 

magiclandproject.com

 

「放置でお小遣いが稼げるRPG」とうたわれていますね。

 

まあ基本コンセプトはその通りだと思います。

 

今現在このゲームで獲得できる暗号資産は

ビットコイン と IOST の2つです。

 

今回の記事ではあんまり深く書くつもりはなくて、今こんなゲームやっているよー程度にしとこうと思います。

 

また改めて書きますね!

 

最初はゲームしながら暗号資産溜めてやるぞー!というのが目的でしたが、

 

なんだかんだゲーム性にはまってます。

 

iPhoneアプリで無料で始められますし、損することは特にないのでとりあえずやってみてはいかがでしょうか。

 

 

ちゃっかり招待コード貼っておきますので使ってください!

MGULGRM

↑これを入力してもらえればうれしいです。

 

入力した側はなにかもらえるのかはわかりません!

 

私はゲーム内のアイテムをもらえるのですが、

 

まあーあると嬉しいかな程度の物です!

 

気が向いたら入れてもらうくらいで良いです~

 

 

 

モンストが現在ブリーチコラボをしているので、そちらに注力したかったのですが、

 

CROSS LINKにはまってしまい、全然手を付けられていません。

 

そんな感じで悲しみを紛らわせている今日この頃でした。

 

 

 

おわり