ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

はてなブログを始めて6か月経過したので振り返り

f:id:piyorinpick:20211001110829p:plain

こんにちは!

 

今日は10月1日です。

 

はてなブログに初めて記事を投稿したのは3月31日だったので、6か月が経ちました。

 

なんとブログを始めて半年なんですね。よくがんばった。

おつかれ!

 

 

早いもので今年もあと2か月ですねえ

 

今年の投資損はひどいことになってしまいました。

 

まだ終わってないのでなんともですが。

 

ビートホールディングスも急降下しちゃったし。

(昨日・今日なぜか上がってきてますが)

 

エンジンコインなんて買った直後にほぼ半値まで落ちましたからね。

 

今回復してきてますが、

 

ドラクエで言うとラスボス戦中にホイミをかけるくらいの回復量しかないです。

 

焼け石に水みたいな感じですかね。

 

ああ、あとオンキョーでやけどしたんでした。

 

オンキョーの場合は焼け石に水がかかることはなく大炎上黒焦げでしたね。

 

 

 

それはともかく

 

6か月経過した結果を見ていきましょう。

 

■投稿記事数:105(前月比+14)

 

■合計アクセス:2169(前月比+797)

 

■読者:49人(前月比+23)

 

■コメント:20件(前月比+2(内1件は自分))

 

■スター:1406(前月比+519)

 

こんな感じです!!!

 

全体的にめっちゃ増えた!!!!!!

 

ありがとうございます!!!!

 

多分、9月はTwitterを本格的に始めたからかもしれません。

 

これまではブログ更新しましたよー程度だったんですが、

 

ちょくちょくブログに関係ないこともつぶやくようになりました。

 

ええ。

 

今更ながらわたし

 

Twitterにドはまりしました。

 

これまでSNSはめんどくさくて敬遠していたのですが、

 

ちょっとつぶやいたらいっぱいリアクションがあって

 

それで・・・ドはまりしました。

 

学生さんレベルでスマホを手放せなくなり中毒チックになっています。

 

まずい。

 

Twitterのレスポンスないかなーって10秒おきくらいに確認してしまっています。

 

中毒です。

 

まずい。

 

おもしろいですよね。

Twitter

 

お気軽につぶやけてしまうのがですね。

いかんですね。

 

しょうもないことをいっぱいつぶやかないよう調整しつつTwitter中毒になっていこうと思います。

(フォローしてくださっている方々ありがとうございます!!!!)

(9月だけで130人くらいフォロワーが増えた。)

 

 

 

Twitterにも書いたのですが(まだTwitterの話が続くのか)

 

最近気になっているもの。

として

 

こんな感じでつぶやきました。

 

ApexはFPS(一人称視点)のゲームで撃ち合うようなやつなのですが、

昔同じようなゲームのCoDにドはまりしていたことがあり、私結構上手だったんです。

 

Twitter見てたら何故かApexの話がいっぱい流れて来るうちに興味が湧いてきました。

 

しかし、子どもの相手をしているとなかなか長時間ゲームする暇がなく、泣く泣くあきらめました・・・。

回線もしょぼいし・・・。

 

回線をしょぼくしている理由にあえて劣悪なゲーム環境とすることで、

自分のゲーム離れを図るという思惑もあります。

 

昔からゲームばっかりやっていたので、家族ができた今、あの調子でやっていると3日ももたず離散することでしょう・・・。

 

 

しかし!

 

時代はとても進歩したおかげで、今やスマートフォンでもすごく面白いゲームができるようになってしまったのです・・・!

 

そしてドはまりしてしまったのが

 

ポケモンユナイト

 

です。

 

どんなゲームか簡単に説明すると、

 

5対5でポケモンを操作し、マップのギミックをうまくつかったり相手を倒しながら陣地に攻め込んでポイントを奪うゲームです。

 

よくわからないと思いますので、とりあえずやってみてください。

 

なんと無料です。

 

このクオリティのゲームが無料で遊べるなんて今どきの子は恵まれてますね・・・

 

これ以外にも無料で本当にたくさんのゲームが遊べる時代です。

 

この時代に生まれたかった・・・。

 

しかしそれこそ今よりゲームばかりしてる人生になっていたかもしれない・・・。

 

ポケモンユナイトについては追々記事で書こうと思います。

 

とても面白いです。

 

 

ブログの振り返りというよりかTwitterの振り返りみたいになってしまいました。

 

 

そういえばこのブログ

 

広告を設置させてもらっているのでそちらの収益を公開しましょう。

 

9月から設置したGoogleAdsense!!!!!

 

まさか審査が通るとは思いませんでしたねー

 

気になる結果を発表しましょう。

 

しかしですね、Googleの規約で

 

銀行に振り込まれる確定の数値を公開するのはOK

 

見積金額はオブラートに包んでならOK

 

となっていますので、ぼかした表現で公開しますね。

 

 

 

発表します!!!

 

9月度の、GoogleAdsense収益は・・・!

 

 

 

 

 

 

 

オンキョーの最終株価未満。

 

です。

 

 

・・・。

 

 

わかりますか?

 

わかりますよね。

 

piyorinpick.hatenablog.com

 

わからないかたはこちらの記事をどうぞ。

 

 

実際には、1回自分で確認のためにクリックしたのでもう少しありますが・・・。

 

ま、まあまだ設置したばかりだしこれからだよね・・・。

 

ちりつもってやつです。

 

これで大金持ちになろうと思っているわけではないので大丈夫です。

 

いや、ほんとにだいじょうぶなんで。

 

まじでまじで。。。

 

 

ちなみにA8も広告貼ってますので収益を公開しようと思ったのですが、

 

A8で収益を確認しようとしたら

計算中

と表示されて見られませんでした。

 

後日書きますが、

多分同じくオンキョーの最終株価未満です。

 

そんな感じです。

 

 

また今月も記事を書けるように頑張ります。

 

Twitterのフォローもよろしくおねがいします。

 

 

つづく