ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

【cryptomall】本物の商品しか販売されない暗号資産専用ショッピングモール!?【今なら2500円分トークンがもらえる!】

 

f:id:piyorinpick:20210825205125p:plain

 

 

こんにちは!

 

最近IOSTに手を出したことをきっかけに

 

暗号資産についてとても興味を抱いております。

 

いろいろ調べているのですが、この世界とってもおもしろいです!!!

 

しかしこれまでの30数年の人生で凝り固まった脳にはなかなかスッと入ってこず

 

理解に苦しむことが多いです!!!

 

しかも次々に進歩しているようで日進月歩

 

いやはや秒進分歩くらいのスピード感があるかもしれません。

 

それも暗号資産ごとに進歩していくのですから

 

私の小さい脳には全然収まり切れませんね。

 

そんなたくさんの話題の中から、最近気になったものとして

 

「NFT」というものがあります。

(Non-Fungible Token:非代替性トークン)

 

これはすごいですよ。

 

なにがすごいかって

 

例えば

 

f:id:piyorinpick:20210825210119p:plain

 

これ私がパソコンで書いた私の自画像です。

 

でもこのデジタルデータである画像が本当に私がペイントで書いたオリジナルなものだと証明できるでしょうか。

 

と、言うのも

 

デジタルである以上オリジナルと全く同等のものを複製できますよね。

 

この画像が本当に私がペイントで書いたオリジナルのデジタルデータだとこれまでは証明ができませんでした。

 

なので、デジタルデータのオリジナル品にはなんの価値もなかったのです。

(コピーもオリジナルも一緒だから)

 

 

アナログ(いわゆる紙などの物理的なもの)の場合は

『世界に7枚しかないポケモンカード!!!』というものがあれば、

(実際にあるのですが)

このオリジナルカードは世界に7枚しかないので価値がある。ということは直感的にわかりますよね。

 

もしこのカードを複製したとしても、アナログである以上完全な複製は難しく、コピー品との区別がつきます。

 

つまりオリジナルであることの証明が可能なので、本物の価値が保たれるという状態ですね。

 

それをデジタルで成し遂げるためのものが

『NFT』

なのです。

 

これは、デジタルデータに対して

 

「間違いなく唯一無二の本物!!!」

 

とお墨付きをくれるようなものだと思ってもらえれば大きく違ってはいないはずです。

(私も勉強中なので間違っていたら指摘してもらえると嬉しいです!)

 

 

いやーすごいですね。

 

 

例えば超有名画家さんがデジタルの絵を販売したとします。

 

このNFTにより間違いなく唯一無二のオリジナルの絵だ!とわかるのでほしい人が出てきます。

この信頼によって、ほしい人がどんどん集まるとそれが価値になります。

 

そうなるとこれまでは無価値であったオリジナルのデジタルデータに値段が付くのです。

 

さっき言ったポケモンカードと同じような話がデジタルの世界でも起こりうるようになったということですね!

 

 

そして最近このNFTを活用したデジタルデータの販売がとても盛り上がっております。

 

この絵を見てください。

f:id:piyorinpick:20210825212912p:plain

これは私が書いたものではありません。

どこかの有名な方が書いたようなのですが、頑張れば私も書けそうです。

 

これがNFTを用いて販売されたのですが、

 

クレジットカードでおなじみのVisaが購入しました。

 

いくらで買ったと思いますか?

 

 

 

約1650万円

だそうです・・・!!!!

 

 

美術品の価値は私にはわかりません・・・。

 

しかし美術品という扱いにできている時点ですごい話ですよね。

 

 

Visaとしてはこの絵に価値を見出した

 

というよりは

 

NFT自体の価値を評価してのもののようです。

 

そしてVisaが参入することにより活性化させていきたいという思いもあるのでしょうね。

 

なんだか個人が出品することもできそうなので

私も何か販売してみようかな。という気持ちになりました。

 

今度なんか出品してみます。

そしたらまたブログ書きますね。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

ここからが本題というか、タイトルのお話なのですが、

 

なんと暗号資産でしか取引できないショッピングモールがあるそうです!

 

なんだか現代チックでかっこいいですよね~!

 

それがこちら

 

 

 cryptomallです!
 

 今なら新規登録するだけで2,500円分のトークンがもらえるので是非登録だけでもやってみてください!

 

ちなみに以下のリンクから会員登録を行ってもらえると、

 

crypto-mall.org

 

私が紹介したことになって 

紹介した側、された側の双方に2,500円分のトークンがもらえるそうです!!!

 

もしくは会員登録時以下のコードを入れてもらうことでもOKです!

紹介コード:aiboiob

 

是非!お願いします!(必死)

 

 

会員登録はですね、電話番号とメールアドレスは必須ですが、

住所とか生年月日は入力しなくても良いので少しだけ安心でした。

(物を買う場合は住所は必要だと思いますが)

 

ほいほい自分の情報を提供するのは気が引けますからね。

 

そんな感じなので登録してみてください!

 

 

次は気になるcryptomallの内容ですね。

 

使える通貨は現時点(2021年8月25日現在)では以下の通りです。

 ・ビットコイン(BTC)
 ・イーサリアム(ETH)
 ・リップルXRP
 ・オーケーイーエックストークン(OKB)
 ・バイナンストークン(BNB)
 ・ネムXEM
 ・ジム(XYM)
 ・モナコイン(MONA
 ・エイダコイン(ADA)
 ・イーサリアムクラシック(ETC)

 

あれ・・・我らがIOSTがない・・・。

 

 

商品のラインナップはどんな感じかというと

思った以上に充実しています!

 

おもちゃ、コスメ、スマホ用品、パソコン、家具、家電 と とてもたくさんあるようです。

 

f:id:piyorinpick:20210825220332p:plain

例えばビデオカメラもありますが、

価格の表示が各暗号資産で表示されます!!!

 

ヒューッ!!!

 

なんか現代的でイカしてる!!!!

(この表現が現代的ではないですね・・・)

 

私もこの記事書きながら登録したばかりなので

 

まだまだこれからですが

 

なんだか新しい世界のようでわくわくしますね!

 

ひとまず登録してみても良いのではないかと思います。

 

crypto-mall.org

 ↑↑↑

ここからですよ!(必死)

 

 おわり

 

 

■2021/08/26 追記

 cryptomall でどんな商品がどのくらいの価格であるか見てました。

 

 ・・・

 

 ・・・

 

 高くね!??!!??

 

 価格設定がいまいちわからないんですが・・・