ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

【無料版はてなブログでの挑戦】やっとこさGoogleAdSense(グーグルアドセンス)の申請をやってみた

f:id:piyorinpick:20210910212646p:plain

 

こんにちは!

 

今日はタイトルに書いている通り

 

やっっっっっと

 

GoogleAdSenceに申請を行ってみましたー!!!!

 

始めた当初からやるやる詐欺

 

全然申請もなにもやってなかったんですが、

 

やっとこさ重い腰を上げて申請してみました!!!

 

めんどくさがりの私でもなんとかできました。

 

やったことは

 

・プライバシーポリシーの設置

・お問い合わせフォームの設置

 

くらいですね。

 

プライバシーポリシーのうまい設置方法がわからなくて

 

とりあえず新しく記事を作成してそこに掲載する形にしました。

 

合っているのかな?

 

問い合わせフォームの作成は、GoogleのFormsを活用しました。

 

そしてこの2つをサイトの右側に表示されるように設定をしています。

 

f:id:piyorinpick:20210910213242p:plain

 

こんな感じですね。

 

 

私ははてなブログProにはしておらず、無料の状態で運営しています。

 

無料だと難しいような話もあるんですが大丈夫なんでしょうかね?

 

なんにせよ申請は済んだのであとは待つだけ!

 

楽しみに待ちましょう!!!

 

今回GoogleAdSence申請の準備を行うにあたって、とある方のはてなブログ記事を大変参考にさせていただきました。

 

リンクを貼ろうかと思ったんですが、そういうのって許可とか要るのかなと思ってやめました。

ただお礼は伝えたいので!

 

とてもわかりやすく参考になりました!ありがとうございます!!!!

 

 

ちなみに私の記事はリンク勝手に貼っていいですよ!!!

もしいやだったらいやー!!!って言います!

 

ちなみに現時点(2021年9月10日 21:40)の

記事数は95です。(この記事を公開したら96)

 

意外と書いてますね。

 

本当は5記事くらいの頃から申請に挑んで、通過するまでの軌跡みたいなものを書こうかと思っていたんですけど、

 

めんどくさがりすぎてここまで来ちゃいましたね。

 

100記事記念とかでやってもよかったのかもしれない。

 

まあ思い立ったが吉日と言いますからね!

 

合計アクセス数は1523です。

 

こんな感じの状態で申請したらどうなるんでしょうかね。

 

参考になるかな?

 

記録もかねて残しておきます!

 

 

つづく