ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話~天国から地獄~

f:id:piyorinpick:20210331212315p:plain

 

みなさんこんにちは

 

ブログをずっとやりたいやりたいと思いながら中々手を出せずにいましたが、記念すべき初投稿がなんとも悲しいお話です!

 

今回この失敗(まだわからないけど・・・!)を忘れてはいけないと、そしてこんな機会はなかなかないと思いこの記事を書いている次第です。

 

ちなみに今日がどういった日かみなさんご存じですか?

 

「3月31日(水)は、2021年で最も縁起のいい日といわれています。最上の吉日とされる「天赦日」、金運が倍になる「一粒万倍日」、そして金運を招くといわれる「寅の日」の3つが重なる日です。」

 

なんと2021年で最も縁起がいい日らしいですね。すばらしい。

 

そんなすばらしい一日に驚きのニュースが飛び込んでまいりました。

 

実は、私は2021年2月24日にオンキョー株を単価16円で100万円分購入してまして

f:id:piyorinpick:20210331213023p:plain

20210331_株価値上がりランキング

そのオンキョーがなんと本日値上がり率1位を獲得しました!!!!

めでたいすげえめでたい!!!

これにより単価は22円まで上昇しており、私の含み益も+375,000円と輝かしく記載されてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

f:id:piyorinpick:20210331213437p:plain

じょうじょうはいし?なにそれ?

上場廃止基準抵触の見込みに関するお知らせ」

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:piyorinpick:20210331213934p:plain

どーーーーーーーん!!!!!

どどどどどーーーーーーーんんん!!!!!

 

おやおや...

 

16円で買った株が?5.6円ってことは?えーっと???

 

はい。こうなってしまっては恐らく下がるところまで下がることでしょう。

 

正直ギャンブル的なところはあり、0か100かだったのですがどうやら0になりそうです。

 

なんとかなるっしょーと完全に呆けていた部分はありますね。

 

こうなってしまったものはしょうがないので、ブログでこの勉強代を少しでも取り戻して、次なる丁半ばくち・・・ではなく堅実にお金を貯めたいと思います。うんうん。

 

「ブログって本当に稼げるんですか?」

 

「あんなのプロだけじゃないですか?」

 

と、みなさんの声(私の心の声)が聞こえてきますよ。

 

何を隠そう私はブログ初心者のド素人です。

 

そんな私がブログをやったらいくら稼ぐことができるのか。

 

そういう主旨のブログにしたいですね。

 

初投稿なのでこういうことも書いてみました。

 

まあこの記事で一番言いたいのは

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

 

何とも頭が悪そうな記事になりましたね。

それぐらいオンキョーにやられた気分です。

 

最初に書いた通り、こんな機会はめったにないと思うので、上場廃止となる7月末頃までのことをちまちま書いていこうかなと思います。

 

さーて明日はどうなるかなー17円で買ったアジア開発は!

 

つづく