ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(16日目)~日経平均続落~

 

f:id:piyorinpick:20210421211723p:plain

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:4 高値:5 安値:4 終値:5

■今日

 始値:5 高値:5 安値:4 終値:4

 

前日比:-1(-20%)

 

ですって!

 

出来高は    4,217,100 でした。

昨日が     2,936,900 だったので、少しだけ上がりましたね。

でもこんなのは誤差です。

 

仮想通貨でぼろ儲けした人がオンキョー株大量購入してくれないですかね・・・

 

このまま上場廃止かー・・・

 

上場廃止の日にS高とるくらいの爪痕を残してくれたらいいのにな!

 

 

オンキョーは今のところ平常稼働ですが、日経平均が昨日、今日と続落していますね。

しかも-500、-600と結構大きな幅で落ちています。

 

昨年のコロナ禍のときは16,000台まで落ち込んでいましたから、そこから1年程度で30,000付近まで立て直したのはすごかったですね。

 

むしろ立て直したというレベルではないです。

 

しかし実体経済と株価が乖離していますよね。

 

コロナ禍で経済は明らかに回っていないのに株価だけで見ると好調と。

 

ただ、自分で提起しておきながらこの2つは連動するような代物ではないのでしょうね。

 

消費に回る分が投資に回っているのではないでしょうか。

 

株式の投資に回っているのであれば、

(株価が上がっているので回っているのでしょうが)

少なからず投資した会社に恩恵はあると思いますが、

 

最近はやりの仮想通貨に投資のお金が回ると誰に恩恵があるんでしょうね?

 

取引所はもちろん手数料でうはうはだと思うのですが、

仮想通貨が値上がりしたら経済的にはどうなるんだろう?

 

単純に目には見えない保有資産の価値が上がるのですから、直接個人に恩恵があるのでしょうかね。

 

そもそも株式とは土台が違って比較の対象にならないっぽいですね。

 まあFXと一緒みたいな感じかな?

と、素人があたかも難しい話かのように語ってみました。

 

この年になって経済に興味をもってきましたね。

 

そういう道に進んでもよかったかもしれないですが、今は今で楽しいので良いです。

 

ただ、学生の時に経済に興味をもってその道に進んだ方はすごいですね。

 

学生の時なんて全然経済に関心なんてなかったですよ。

 

ゲームばっかりしてました!

 

話は戻って、これから先の日経平均はどうなるでしょうかね?

 

これまで右肩上がりで来ていたこともあり下げに転じるのか、それとも緊急事態宣言や収まらないコロナ情勢を踏まえての一時的な下落なのか。

 

ここ1~2年は、何度かガクッと落ちて少し経つとまた右肩上がりで回復していくみたいな動きがありました。

 

私はオンキョーとアジア開発に資金がロックされており身動きができないので、ただただ行く末を見届けます。

 

この2つの銘柄のいいところは、たいして日経平均の動きに左右されないところですね。

 

そしてちょっとやそっとじゃ値は上がらないし、下がってもやっぱりかーと納得できるという精神的に二段構えが取れています!!!!

 

でも上がってほしい!!!!!!!!!!!!!

 

16日目の精神状態はこんな感じです。

 

100日後にお亡くなりになる爬虫類のような感じになってきましたね。

 

100日後に死ぬワニ[ きくち ゆうき ]


感想(73件)

(Googleで調べたら17%のユーザーがこの書籍を高く評価しましたって書いていました・・・17%・・・)

 

ちなみに映画のタイトルは

100日間生きたワニ

(あっ・・・明言しちゃった・・・)

らしいですよ!

ポジティブ思考なタイトルに変わりましたね!

 

確かに100日後に死ぬって直接的な表現・・・だけどそこがよかったのでは・・・?

 

100日後に死ぬ と 100日間生きた では意味合いが変わるような???

 

しかもこのワニ0日目で生誕するわけではないので、100日以上生きてますよね???

 

 

この漫画、80日あたりでやたらテレビで見かけるようになって、私もその時に見たのですが、なんだかんだ100日目も

あーそういう終わり方ね。てな感じで悪い印象ではなかったです。

 

Twitterを利用した上手な見せ方だなーと漫画以外の部分でも結構楽しんでいたと思います。 

 

ただ、そのあとの色々が全てよからぬ方にいっちゃって世間の関心が冷めたようですね。

 

 賛否両論(賛2否8くらい?)あると思いますが、個人的に作品自体はまあ悪くはないんじゃないかなという感じです。

最終回はもう少し展開があってもよかったかなーと思いますが、個人個人が言い出したらキリがないですし、あれも1つの終わり方ですよね。

 

 ちなみにこういうWEB系の漫画で最近個人的にはまっているのが

ちいかわ

 です!!!

 

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1)なんか楽しくて飾れる絵本付き特装版 (講談社キャラクターズA) [ ナガノ ]

価格:1,870円
(2021/4/21 22:00時点)
感想(24件)

あの世界観やキャラデザが私的にストライクゾーンです。

 

ちいかわ まとめ とかでググるとまとめて読めるのでぜひ読んでみてください。

漫画版も欲しいなー

 

 ほんと思ったことをつらつら書いているのでまったく一貫性がないですね!!!

 

このタイトルからこの内容は想起できないですし、

オンキョー逆百物語が終わって記事の整理をするときもなんだかめんどくさそうですね。

 

まあ細かいことはその時に考えましょう。

 

今日はこれでおわり!!!

 

つづく