ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

暗号資産IOSTに手を出している男の話

f:id:piyorinpick:20210823201441p:plain

 

こんにちは!

 

かなり久しぶりのブログ投稿です!!!

 

皆さんお元気でしょうか!

 

新型コロナウイルスは留まることなく感染拡大しておりますね・・・!

 

お気をつけてお過ごしください。

 

ありがたいことに私が書いたワクチン接種の記事を結構見ていただいているみたいです。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

さてさて、

 

オンキョーが株式市場から姿を消してから

 

私も姿を消していました。

 

上場廃止後しばらくは

 

証券会社の保有株式にオンキョーがあったのですが、

 

気が付いたら消えていました。

 

これで完全に100万円ロストです。

 

簡単に書いていますがおおやけどです・・・!!!

 

しかももう一つ投資していた株もぜーんぜん騰がらず、

 

むしろ右肩下がりです。

 

そんな中、

 

piyorinpick.hatenablog.com

 

 

この時に購入した暗号資産

 

IOSTが順調に右肩上がりで推移してくれています!!!

 

30万円入れていましたが、今売れば43万くらいになるみたいなので

 

13万円も利益がでています!!!

 

ヤッター!!!

 

1オンキョーには全然及びませんが、いい傾向です。

 

ただ、投資全般に言えるのですが、利益は確定しなければ利益にならないのです。

 

どこぞの語録みたいな言い回しになってしまいました。

 

この利益が出ているうちに売るということが投資初心者には難しいんですよね。

 

逆に損切りは結構びびってやりやすいんですが。

 

とかいいながら上場廃止まで握り潰した経験がありますが。

 

暗号資産であるIOSTは前々から目を付けていたので

 

その時に買っていたら更に利益がでていたのになー

 

とか

 

今損している株を損切りして全ツッパしようかなー

 

とか

 

欲望が湧き出てきています。

 

こういう時にがーっといっちゃうとろくでもない目に遭います。

 

それに私はコインチェックで取引しているのですが、

 

購入した時、売却した時にスプレッド(手数料と思ってOK)がかかってしまい、

 

大きく値上がりすると見込んだ場合でないとなかなか利益が取りにくいです。

(買う時に少し高く、売るときに少し安くなるので)

 

私としてはIOSTは長期的にまだまだ騰がると踏んでいるので、もう少し追加投資をしたい気はしています。

10円くらいはそのうちいくのではないかなーと思ってはいますが、

 

何の根拠もない素人の山勘なのであてにはなりません。

(更にオンキョーでおおやけどした実績もあります)

 

もし今の投資額で10円になったら約3倍なので90万円ですね。

 

それでも利益60万円でオンキョーの損を取り返すには至りません。

 

となれば追加投資が必要ではありますが・・・

 

うむむむむむ・・・。

 

もしくは一撃に賭けなくても、もう少し上がって利確、

 

下がるのを待って再INという手もあります。

 

どうしたもんか。

 

こういうちまちました勘定を気にしないでいいくらい上がってくれないかなー。

 

100円とかまで。

 

暗号資産で気になっているのが税金なんですよねー

 

20万円超えたら税金がかかると思うのですが、どのくらいかかるんだろう?

 

そのあたりもめんどくさいのであまり手はだしてこなかったんですよねー

 

詳しい人教えてください。

 

というか記事書くなら自分で調べろという話ではありますが。

 

最近だとパレットトークンという暗号資産が約20倍に跳ね上がりましたから夢がありますね。

 

跳ね上がったというかリリースから一気に20倍になったようですが。

 

30万円の20倍・・・

 

600万円!!!

 

オンキョーの損なんて消し飛びますね・・・!

 

まあ

 

最近はそんな感じで

 

新たなやけどを負いかねないことをやっています。

 

騰がることを祈ってください。

 

そして少しでも興味があるようでしたら

 

暗号資産の投資

 

始めてみても損はないと思います。

 

500円くらいから始められるはずなので。

 

遊びででもそこそこ楽しめると思いますよ。

 

また騰がったり下がったりしたら書きたいと思います。

 

つづく