ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(35日目)~今度こそ祭り?~

f:id:piyorinpick:20210331212315p:plain

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■先週末

 始値:7   高値:8   安値:6 終値:6

■今日

 始値:6  高値:7   安値:6 終値:7

 

前日比:+1

 

ですって!

 

出来高は   2,532,200 でした。

先週末が  20,606,800 だったので、とても減りましたね。 

 

今日の値動きもひじょーに退屈でした。

 

出来高が物語っていますね。

 

なーんにも起きない

 

幼児活動研究会株式会社も‐162円で残念な感じ

(ここはむしろ買い集めのチャンスだと思いますが)

 

今日は全体的に何も起きない一日でした。

 

 

 

と、思いきや。

 

17時ごろにオンキョーからこんなIRが発表されています。

 

第9回新株予約権、第 11 回新株予約権及び第 12 回新株予約権の取得及び消却に関するお知らせ

 

内容を読むと、EVO FUNDが行使しないまま保有している新株予約権を合意のもと消却しました。というようなものみたいですね。

 

これにより今後EVO FUNDからの大量売りが起きる可能性がなくなったと見れるでしょう。

 

そして、このIRが発表されてからPTSの株価は8円を超えました。

 

そしてそして、20:11 には8.3円まで達しています。

 

恐らくですが、これだけ上がった要因として、このIRに書かれているとある一文がきっかけではないかと思います。

 

 

それはこちらです。

 

遅延している営業債務の支払い及び債務超過解消への充当方法を検討いたしますため、2022年3月期連結業績への影響については、現在未開示の親会社株主に帰属する当期純利益の予想値開示時に織り込む予定です。 

 

現在未開示の親会社株主に帰属する当期純利益の予想開示時に織り込む予定です。

 

これが読み方次第で、

 

現在未開示の親会社株主 に帰属する当期純利益の予想開示時に織り込む予定です。

 

現在未開示の 親会社株主に帰属する当期純利益 の予想開示時に織り込む予定です。

 

このように2つ受け取れてしまっているようです。

 

IRが出た直後はささっと読んだ人がY板に

 

「未開示の親会社ってなんだ!?」

 

「この状況で未開示の親会社と言えば # !?」

 

「これはTOBありえるぞ!株価3桁だー!」

 

と囃し立てていました。

 

まあ、今のY板の流れをみている限りは冷静に読み解く方もいて、なんとなく後者っぽいな。という雰囲気のようです。

 

ただ、これで潮目が変わったと捉えている方もいらっしゃるようで、上がるとわかる人にはわかる情報なのかもしれませんね。

 

私には今後の展開はさっぱりわかりません。

 

ただ死なばもろともという気持ちでホールドするのみです。

 

シャープへの事業譲渡のお話がまとまるのは5月下旬に延期されました。

 

既に5月は下旬です。

 

いつ発表されてもおかしくないです。

 

これまでの情報から察するに会社として前向きにどうにかしようという気概を感じられているのですが気のせいでしょうか。

 

最近のオンキョーの動きはオンキョーらしからぬ気配も感じています。

 

なんだか戦略家が増えたような、そんな感じです。

 

とにもかくにも、運命の日が迫っていますね。

 

これで明日も無風だったら・・・

 

でもこのネタで跳ね上がるのも想像できない・・・

 

明日の私に聞いてみましょう。

 

今日の私はここまで。

 

つづく