ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(34日目)~え、そっち?~

f:id:piyorinpick:20210521221936p:plain

↑ 9:00時点の板の気配値

 

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:8   高値:8   安値:6 終値:6

■今日

 始値:7   高値:8   安値:6 終値:6

 

前日比:0

 

ですって!

 

出来高は     20,606,800 でした。

昨日が        15,018,600 だったので、少し増えました。

 

増えましたが全然ですね。

 

PTSも大した動きはありませんし、やはりあの決算報告の内容だと動きようがないですよねー

 

 

知ってた。

 

って感じの内容でしたからねー

 

となるとやはり決戦は今日ではなく、5月下旬のシャープへの事業譲渡次第ですかね。

 

あんまり良い予感しなくなってきたなー

 

 

今日はオンキョーの板を見ていたら特に動きもなく退屈だなーという感じでした。

 

が、

 

2本目の柱が火を噴いてくれました。

 

f:id:piyorinpick:20210521222458p:plain

 

そう、先日アジア開発を泣く泣く損切りした資金で購入した

幼児活動研究会株式会社!!!

 

f:id:piyorinpick:20210521223154p:plain

 

なんと値上がり率1位!!!!

 

ありがたやー

 

ぼけーっと板を見ていたら、急に荒ぶり始めて、ストップ高になるんじゃないのかという勢いで板を駆け上がっていました!!!

 

この株は単価も高く、発行株数が少ないのか、板の株数がかなり少ないです。

 

最小単元の100が数円飛びで並んでいる感じです。

 

なので、少しの売買で上にも下にも急に値が飛びます。

 

更に今日は売買が活発で、板のフラッシュがすごいことになっていました!

 

私が求めていた株の動きはこれです!!!!

 

買ってからしばらく

のーーーーーーーーーーんびりした売買で、人間が存在しているのかも不思議でしたがようやく日の目を浴びました。

 

なんで今日暴騰したのかというと、

またこども庁についての言及があったからのようですね。

 

以前書いたこの記事で少し触れています。

 

同じようにこども関連の

株式会社ベビーカレンダーはストップ高になっていますね。

 

ふむふむ。

 

以前、幼児活動研究会株式会社はストップ高となり値上がり率1位でした。

また、その翌営業日もストップ高です。

 

ただそのあとは右肩下がりでずるずると推移し、今くらいの価格帯となっています。

 

2回ストップ高したときは2000円近くまで行っていましたね。

 

2000円までいってくれればアジア開発で損切りした分は取り返せます。

 

少し現実的な感じになってきました!

 

ただ、オンキョーの損には全然届きません。

 

オンキョーさん頼みます・・・

 

なんにせよ直近の頼みの綱は幼児活動研究会株式会社ですね。

 

しかし本日ストップ高にならなかったことを踏まえると、以前のような急騰にはならなさそうですね。

 

せめて下がらないことを祈るばかり。

 

うまくトレードできればいいなと思います。

 

ここで休日を挟むのがいやらしいですね。

 

月曜日を乞うご期待です。

 

つづく