ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(22日目)~前日比+100%!!!~

f:id:piyorinpick:20210430221623p:plain

 

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■一昨日

 始値:4 高値:5 安値:4 終値:4

■今日

 始値:5 高値:9 安値:4 終値:8

 

前日比:+4(+100%)

 

ですって!

 

出来高は   97,187,300 でした。

一昨日が    3,525,500  だったので異常事態が発生しました!!!!

 

+100%ということは昨日よりも資産が倍になっているということ!!!!

 

やったー!!!!!!

 

ついにこの日が来ましたね。

 

今30人連続でホームラン打ったようなもんですね。

 

あと71人連続ホームランが出ればめでたく逆転です!!!

なに言っているの?という方は↑の記事を見てください!

 

 

私が購入した株価16円まで届くのか!

もう一度+100%が出れば!!!!!

 

さあさあ浮かれるのはこの辺までにして、何が起きているのか確認しましょう。

 

f:id:piyorinpick:20210430222318p:plain



注目すべきは間違いなくこれ

f:id:piyorinpick:20210430223055p:plain



アッ・・・!!!! マチガエタ!!!!

 

こっちでした!!!

f:id:piyorinpick:20210430223155p:plain

しかしトップページのお知らせにはうまいくらいにこの記事隠れてますね。

たまたまかな?

 

QUOカードは隠れていいけど一番上に表示されている。

 

 

まあそれは置いといて、

今回なぜ株価が暴騰したのかというと

 

オンキョーの主力であるホームAV事業をシャープ株式会社へ事業譲渡する

 

方向で進めていることを明らかにしたからのようです。

 

おおおおお?????

 

超有名企業の名前がでてきましたね!!!!

 

これに反応して株価が暴騰したようですね。

 

 

 

 

しかしホームAV事業を譲渡してしまったらオンキョーに何が残るんだろう?

 

これは株価が騰がる要因になりうるものなのかな?

 

ちなみに2021年3月期 第3四半期決算短信には、

ホームAV事業は当社グループの中核事業と位置づけ、経営成績回復の柱とするべく再チャレンジしてまいります。

と書かれています。

 

更にその一文の中にこの文言があります。

「今後は外部への事業譲渡は模索せず」

 

(◎_◎;)

 

この時点ではEVOFUNDの行使も行われる予定で、上場廃止回避を前提としたシナリオで進めようとしていたんですかね?

 

確かに思った通りに事が運ぶことはそうそうないですし、その場にあった対応をすべきだとは思います。

 

ホームAV事業をシャープに事業譲渡したらオンキョーには

・デジタルライフ事業

OEM事業

この2つが残るようですね。

(他にもあったらオンキョーさんごめんなさい)

 

デジタルライフ事業は、アニメコラボのワイヤレスイヤホンや、先日ご紹介したSHIDO、Backborn Oneもここに含まれると思われます。


OEM事業は車載オーディオなんですかね?

 

ホームページ見ましたがいまいちどの事業が何をしているところなのかわかりませんでした。

 

今回の事業譲渡で上場廃止回避を見込んでいるのでしょうか。

 

それとも上場廃止は既定路線として、今後のONKYOというブランドを残していくために、会社を残すための苦渋の決断なのでしょうか。

 

今後の展開は要注目ですね。

 

もし今回の件で株価が上がっているとすれば、投資家の熱次第ですが上がり続ける可能性は高くなさそうですよね。

 

あくまで人間の心理に左右されますので一概には言えないですが、開示されている情報だけ見ると上がる要因なのかなー・・・?と疑問符が浮かんでます。

 

ここで飛びつくのはかなり勇気がいりますね!

 

と、16円ホルダーが言っています。

 

正直今の段階では測りかねますね。

 

いい方向に考えればそうともとれるし、悪い方向に考えればそうともとれる。

 

思惑が渦巻いてきました。

 

何もない状態よりはるかに良い状況ですし、こうでないと低位株は面白くありませんね!

 

今日はとても楽しい日でした!

 

もっともっと大暴れしてくれることを楽しみにしています!

 

頑張れ!オンキョー!!!!!

 

恩強になってくれー!!!!!

 

ちなみにPTSの様子

f:id:piyorinpick:20210430232337p:plain

11円タッチしてるじゃん!!!!

 

 

つづく