ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

はてなブログを始めて2か月経過しそうなので振り返り

f:id:piyorinpick:20210530203224p:plain

こんにちは!

 

今日は5月30日です。

 

はてなブログに初めて記事を投稿したのは3月31日だったので、もうすぐ2か月が経ちます。

 

正確には明日で2か月なのですが、休日なので今日のうちに書いてしまおうという魂胆です!

 

 

2か月程度経過しての状況はトップ画像の通りです。

 

■投稿記事数:43(前月比+19)

 

■合計アクセス:432(前月比+195)

 

■読者:9人(前月比+3)

 

■コメント:10件(前月比+4(内5件は自分))

 

■スター:268(前月比+164)

 

こんな感じです!!!

 

こうやって見ると1記事あたりの平均アクセス数は10ですね!!!

 

弱小ブロガーの私からしたら2桁あるだけでありがたい限りです。

 

はてなブログって記事ごとのビュー数がわかったりするんですかね?

わかると便利なんですがねー

 

また、読者さんも3人増えております!

 

ありがとうございます!

 

いつも見ていただいて感謝の極みです。

 

広告はA8.netを活用させていただいておりまして、最近は申し訳程度に貼っています。

 

広告の収益は!!!

 

なんと!!!!!!!

 

0円!!!!

 

 

 

ノーマネーでフィニッシュです。

 

しかし、今の段階で収益はあまり気にしておりません。

 

多分私のブログは、稼ぐための形になっていないからです。

 

そして今はそちらを向けるつもりもないです。

 

とりあえず上場廃止見込みを発表したオンキョーが、上場廃止になるまでの記録のような感じで書いているつもりです。

上場廃止になると決まったわけじゃないけど!!!!!)

 

 

オンキョーで100万円損したから、それを取り返すぞー!

 

 

息巻いて始めたブログですが、

 

まだ。

 

まだ損は確定していないのです。

 

確かに現在の株価は購入した時よりも下がっていますが、

 

損が確定するのは株を売った時です。

 

売らねば負けていない。

 

そう。まだ。

 

まだ負けていない!!!

 

そんな往生際の悪い気持ちでオンキョーに夢を託します。

 

 

 

何かの間違いで1億円くらい空から降ってこないかな。

 

 

「親方!空から1億円が!!!」

 

みたいな、天空の城ラ〇ピュタばりに。

 

全部1万円札だったら、1万枚ですので約10Kgくらいですね。

 

ボンッ!と庭あたりに落ちてこないかなー。

 

でも、全部1円玉だったら、1億枚ですので10万Kg

 

つまり

100トン!!!

 

そうなるとあまり降ってきてほしくないかも・・・

 

庭が壊れる・・・

 

しかも両替に行くのも大変ですよね。

 

毎日ちょっとずつ両替するか、一気にトラックで運んでもらうか。

 

100トンもあったらトラック何台、何往復しないといけないんだ!!!

 

現実的ではありませんね。

 

 

そもそも1億円が降ってくるところから現実的ではありませんでした。

 

現実を見てオンキョーの株価が暴騰する方に賭けます。

 

16円で100万円分持っていますので、

1億円になるには100倍の価格、つまり

1600円 になれば、空から降ってくるより安全に1億円を手にすることができます!

 

20%は税金で引かれますので、正確にはもう少し必要ですが、

まあ8000万円でもよしとしましょう。

 

空から降ってくるよりは現実的ですね。

 

しかも空から降ってきたら、誰のお金かもわからないのに使えません。

 

みなさんもしっかり現実を受け止め、オンキョーの株価が100倍になる方に賭けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

せっかくの振り返り記事なのに

割と序盤からブログの話じゃなくなっちゃった。

 

 

つづく