ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(44日目)~USBが1発で刺さる確率20%~

f:id:piyorinpick:20210331212315p:plain

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:7 高値:8 安値:6 終値:7

■今日

 始値:7 高値:8  安値:7 終値:7

 

前日比:0

 

ですって!

 

出来高は     3,292,500 でした。

昨日が       28,085,100 だったので、また閑散としてますね・・・

 

おととい買ってやけどしていると言っていた銘柄ですが、

今日も結構な値幅落ちてました!!!!!

 

だめだこりゃ・・・

 

オンキョーさんもこれだけの出来高しかないと何も起きないですねー

 

今日は8円の蓋が2000万株ありました。

意地でも上げさせない気ですね・・・

 

 

今日は心なしか私が見ている銘柄は取引高が少なかったんですが、どこかに資金が集中したんですかね?

 

とにもかくにもやはり何事も起きないです!

 

焦らずともあと20日ほどすれば結論がでますが・・・

 

うーむ。

 

あまり良い展開になるイメージが浮かばないですねー

 

3か月後の自分はどうなっているんでしょうね。

 

6月25日の総会後、上場廃止が確定したら7月末で完全に終了です。

 

なので3か月後の今頃には決していますね。

 

今のままじゃ考えても一緒なので、とりあえず何かが起こるまでは静観ですね。

 

 

イベントが起きないと書くこともないですね!

 

せめて少しでもこの記事で爪痕を残したい・・・!

 

トリビア的なお話をひとつしましょう。

トリビアの泉って今どきの子は知らないですよね~)

 

みなさん、知っていましたか。

 

USB3.0

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりさすと

 

 

 

 

 

 

 

USB2.0として認識される。

 

 

へぇー!へぇー!へぇー!!!!

 

 

 

78へぇーくらいでしょうか!

 

 

 

このネタ最近話題になっていますね。

 

 

どうやら、USB3.0

先端部分は従来のUSB2.0と同じ構造で、その根元部分に3.0用の端子が追加されているため、根元までしっかり刺さないとUSB3.0として認識されないんですね~

 

 | ̄ ̄| ←ここは2.0用端子

 |  | ←ここに3.0用端子がある

| ̄ ̄ ̄ ̄|

| USB  |

 

ゆっくり刺すと2.0の部分でPCが認識してしまうため、

そんなことになっちゃうんですね。 

 

 どうですか?

 

USBをみたらこのことを思い出してください。

 

 

つづく

 

BIG ENTER 巨大 エンターキー

価格:1,580円
(2021/6/4 21:10時点)
感想(14件)