ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(30日目)~ONKYO梅雨の株祭り~

f:id:piyorinpick:20210331212315p:plain

 

 

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■先週末

 始値:6   高値:7   安値:6 終値:6

■今日

 始値:6   高値:9   安値:6 終値:8

 

前日比:+2(+33.33%)

 

ですって!

 

出来高は   48,258,900 でした。

先週末が    8,366,000 だったので、勢いが戻ってきました!

 

更に更に今日は9円をタッチするという予想だにしない展開が起きました!

 

前場の最後、7円に怒涛の買いが入ってましたねー

 

そして後場始まってすぐ8円つけて、そこからあれよあれよと9円にタッチしてました!

 

その後は8円-9円を行き来して、最終的には8円で着地でしたね。

 

これはお祭りの気配がしています・・・!

 

20日(まで)にシャープへの事業譲渡の条件や内容を定める予定だそうなので、そこをターゲットとした買いが入ったっぽいですねー

 

この譲渡が良い方に転ぶにせよ、悪い方に転ぶにせよ外部からの力がないとどうしようもないと思っていたので、こういうイベントは願ったりかなったりです!

 

後は株価が10倍になってくれれば文句はないです。

やっぱり50倍でお願いします。

 

ちなみに本日IRニュースも掲載されてまして、

2021年3月期決算発表日が5月20日になるよ。というものでした。

 

ん?

 

20日って何かの日付と同じだったような・・・

 

偶然ですかね。

 

2021年3月期なので、シャープの事業譲渡は全く影響を及ぼすものではないですね。

 

しかし同日となるとなんだか怪しい。

 

何かと絡んできそうな気がする。

 

最高のシナリオは、

 

以前算出した債務超過は間違ってました!あははははー!

上場廃止しなくて済みそうでーす!!!!!

更にシャープがTOBしまーす!!!

 

ってパターンでしょうか?

 

最悪のシナリオは、

 

やっぱり債務超過です。

本業も稼げていないのでシャープへはタダ同然で事業譲渡します。

 

みたいな感じですかね?

 

クラウンドファンディングも好調みたいなのでさすがに倒産はないかと・・・

 

今週はすごくハラハラドキドキの楽しい一週間になりそうです!!!

 

20日までがっちりホールドです!!!

 

3月31日の悪夢再びで、

最悪のシナリオからのPTSどーーーーん!!!!!!

が起きないことを祈るばかりです。

 

もしかしたらここが上場廃止までの一番の盛り上がりどころかもしれませんね。

 

日経平均もいまいちですし、仮想通貨もイーロンマスクの一言で急転直下状態ですから、オンキョーに資金が集まって壮大な祭りになってくれたら楽しいですね。

 

今なら1000円未満で100株手に入るので、思い出としていかがですか!

 

メモリアル株!

 

ちなみに先週末乗り換えた幼児活動研究会株式会社はマイナスです・・・

 

そしてY板の書き込みが1日に1件あるかないかという閑散とした状態になっています・・・

 

買う株間違えた感が否めないですね・・・

 

KLabを買うべきだったか?

 

明日以降に期待しましょう!

 

 

株の話はおいといて、

早くも梅雨が迫ってきていますね。

もしくは梅雨入りしていますね。

 

四国は梅雨入りしたみたいですが、統計が残る1951年以降で最も早い梅雨入りだそうですよ!

70年間で一番早い梅雨入りの時代に立ち合えるなんてすごいですねー

 

なんでこんなに今年は早いんだろう?

 

去年の7月頃は九州で大豪雨に見舞われて、コロナウイルスも相まって大変でしたね。

 

なんか令和やばくないですか・・・?

 

梅雨入りが早い分、早く明けるならいいですが、終わりは平年通りだとなんか嫌ですね。

 

コロナ+雨だと子どもは遊べなくてなかなか大変です。

 

おうち遊びについて開拓せねば!

 

コロナウイルスが猛威を振るい、雨もひどくなっていくと思われます。

みなさまご自愛くださいませ。

 

つづく