ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(31日目)~俺たちは雰囲気で株をやっている~

f:id:piyorinpick:20210518203413p:plain 

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:6   高値:9   安値:6 終値:8

■今日

 始値:8   高値:8   安値:6 終値:7

 

前日比:-1(-12.50%)

 

ですって!

 

出来高は    28,175,600 でした。

昨日が     48,258,900 だったので、減ってはいますが昨日が多かっただけで今日も少なくはありません!

 

今日は午前中に上から大きな爆弾が落ちて一気に7円が吹き飛んだかと思えば、

午後には逆に7円を一気食いして8円まで戻ったりと忙しい一日でした!

最後らへんは取引も少なく意外とあっさり7円で終わっちゃいました。

 

さあさあ、恐らく運命が本当に決する刻が迫ってまいりました。

 

言ってしまえば3月31日の上場廃止見込み宣言で私は一度死んでいるようなものです。

 

ここにきて復活演出が起きるかもしれない。

それだけで楽しすぎますね・・・!!!

 

 

わいは危機回避して黄金騎士になるんや!!!!

 

 

正直、8割の確率で残念な結果、2割の確率で良い結果だろうなーといった心持ちです。

 

2割あれば十分ですよね。

 

これまでは復活なんて望めない状態でしたから、細い細い蜘蛛の糸でも、垂れてきただけ御の字です!

 

どうなるんでしょうかねー

 

乞うご期待です!

 

人生はそう甘くないとは思いますがね!!!

 

 

ちなみに幼児活動研究会株式会社は前日比こそプラスですが、私の購入単価まで届いてません。

 

同社の株を買ったときに、KLabとどっちを買おうか迷った末こっちを選んだのですが、

今日KLabめっちゃ調子良いやん・・・

って感じでしたね。

 

2択を外しました。

 

まだ、まだです!

 

もう少し長いスパンで見たときにはこの選択が正しかったと言えるでしょう・・・

言えてほしい・・・

 

ほんとはKLabの方が購入濃厚だったのですが、買おうとしたときに上がっていったからという理由でやめたんですよね。

あの時に買っておけば!!!

 

まあそんなもんです。

 

株をやるなら多少の値動きで右往左往しないことです!!!

 

うんうん。

 

私は雰囲気で株をやっていますからね。

 

雰囲気でだいたいわかるんですよ。

 

ええ。

 

会社の数字なんて見ても、人間の心理が関わる以上簡単には目先の株価を読めるものではありません。

 

なので雰囲気というのはすごく大事なのです。

 

場の流れを読むとでも言えましょう。

 

ええ。

 

更にもっと大きな大きな枠組みで俯瞰的に流れをみるのです。

 

場だけではなく市場全体、いえ、地球全体の流れをみるのです。

 

ええ。

 

私はこの考え方で数年運用し、

-100万程度の収支をおさめることができています。

 

ええ。

 

参考にされて結構ですよ。

 

冗談はさておき、上に書いたのはほとんど うそ ですからね!

信じないでくださいね!

 

なんだよ地球全体の流れって!!!

 

その場のノリで書いただけです。

 

-100万程度は本当です。

 

ええ。

 

 

ブログの閲覧数

 

今月はかなり少なくて、毎日3人とかだったんですが、

(3人でもめちゃくちゃありがたいです!感謝!)

 

昨日?今日?は14人に見ていただけたようです!

 

なんでかな?

 

Twitterがやっぱり強いのかな?

 

ブログを1か月運用してきましたがだんだんわかってきたことがあります。

 

それは、場の流れを読むことです。

 

ええ。

 

場だけではなくHatenaBlog全体、いえ、地球全体をみるのです。

 

ええ。

 

うそです。

 

なんだかこのうさん臭い語り方にはまってしまったようです。

 

これ以上くだらないことを書く前に終わります!!!!

 

つづく