ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(50日目)~ピンチはピンチ~

f:id:piyorinpick:20210331212315p:plain

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■先週末

 始値:7 高値:7 安値:6 終値:7

■今日

 始値:6 高値:7  安値:6 終値:6

 

前日比:-1

 

ですって!

 

出来高は     3,177,800 でした。

先週末が     1,317,200 だったので、少しだけ増えました。

 

いやー

 

上場廃止回避は無理にせよ、もうちょっとなんとかなるかなーと思ってはいましたが

 

これ・・・大丈夫か・・・?

 

なんだか本当に何事もなくこのくらいの価格でおしまいになりそうな予感がしてきました。

 

最近全然

株板をみなくなりました。

 

動かないんですもの。

 

もう一個の銘柄もずーっと下がっている!

 

ピンチがピンチを呼んでいる状態です。

 

というかこの2銘柄が0円になるより嫌かもしれないイベントが近々あるので

正直今は何円でも良いです。

 

 

一旦現実逃避のために良い話をしましょう。

 

かの有名な

顔がパンでできている人が言っていました。

 

僕の顔をお食べ と。

 

 

 

それは関係ないんですが。

 

もし自信をなくしてくじけそうになったら

いいことだけいいことだけ思い出せ

       --アンパンマン体操より

 

めっちゃいいこと言ってますよね。

 

この歌詞結構好きで、辛いときとかにこの歌が頭の中で流れるときがあります。

 

ただ、良いことを思い出そうとするとあんまり思い出せなくて

それはそれでくじけそうになるというジレンマもありますよね。

 

そしてこの歌では、こうも言っています。

 

アンパンマンは君さ

 

私はアンパンマンではありません。

 

 

アンパンマン つかまえて♪ころぴょん アンパンマン おもちゃ こども 子供 知育 勉強 3歳

価格:1,870円
(2021/6/14 22:29時点)

 アンパンマンついでと言ってはなんですが、

このおもちゃ

めっちゃおもしろいですよ

 

 かなりおすすめです。

 

子どもも楽しんで遊んでくれてましたが、何より私が楽しんでました。

 

電池MAXの状態も活きが良くておもしろいんですが、

 

電池が切れかかった状態でBGMが不穏な感じになるのもおもしろいです。

 

楽しみ方が変ですが、お子さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

 

(10個くらい同時にやったらどうなるんだろう...。)

 

 

こんなにアンパンマンの話をするつもりではなかったんですが、

何故か長くなってしまいました。

 

私が言いたかったのは、良いことを思い出して現実逃避をしようということです!

 

その良いこととは

 

なんと、先日始めた楽天ポイント運用ですが、

現在 6,442ポイント に増えています!!!

 

開始時は6,400ポイントで、10日くらいから始まっているはずなので

2営業日で42ポイントも増えています・・・!

 

すごい・・・!

 

これ結構すごいですね。割と本当に。

 

あっさりこのブログの収益を超えていきました。

 

このブログ全く収益発生していないですが。

確か初月に40円くらいあったかな?

 

 

みなさんも余っている楽天ポイントがあれば、ポイント運用に回してみてはいかがですか?

 

ただ、かなり右肩上がりで推移しているのが気になるのと、

私が参戦したので雲行きが怪しくなりうる点には十分ご注意くださいね。

 

くじけそうなときには良いことだけ思い出しましょう。

 

いいことだけ...いいことだけ...いいことだけ...イイコトダケ...イイコトダケ...

 

つづく