ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(64日目)〜値上がり率1位~

f:id:piyorinpick:20210702222923p:plain

こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

ちなみに!

 

トップ画像の通り!!!

 

今日の値上がり率1位は!

 

なんと!オンキョーでした!!!!!

 

 

 

 

 

それでは結果を見ていきましょう。

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:4 高値:5 安値:3 終値:3

■今日

 始値:3 高値:4  安値:3 終値:4

 

前日比:+1(+33.33%)

 

ですって!

 

出来高は    12,004,400 でした。

昨日が     56,146,700 だったので、減りましたねー

 

 

はい。

 

1円上がっただけで値上がり率1位です。

 

最後4円を少し買われるだけでこうなります。

 

1位は1位だけれども・・・。

 

この調子で1日1円上がってくれれば上場廃止までに20円くらいはあがるかな!?

 

頑張れオンキョー!

 

 

昨日はよくわからないIRがでていますね。

 

公益財団法人財務会計基準機構への加入状況および加入に関する考え方等に関するお知らせ

 

というタイトルです。

 

なんだこれ???

 

加入に関する考え方等に関する ってなんだかおもしろい表現ですね。

 

 

上場廃止決定宣言をしておいて今更これはなんだ?と思い調べてみました。

 

 

端的に言うと、

 

東京証券取引所に上場している会社は、会計基準の変更等に対して適切に対応する必要があるよね。

だから、とりあえず会計基準機構に加入して、会計に関して意見を言い合ったり、研修に参加したりして的確に対応できる体制の整備に努めようね!!!

ちなみに約95.3%は加入しているからね!!!

早く入ってね!!!

 

あ、あと加入していない会社は、事業年度経過後3か月以内に、その年度末日における加入状況と加入についてどう考えているか開示してね。

 

↑これが今回のIRニュースです。

 

 

なので期限ぎりぎりに開示したというだけですね。

 

オンキョーの場合は、財務会計基準機構に加入しておらず、現時点では加入を見送っているけれど検討はしています。

 

という状況のようです。

 

おおまかにこんな感じだと思います。

 

特に、そうですか。という感じですね。

 

 

ちなみにこの財務会計基準機構に加入していない会社は一覧で公表されているようです・・・。

 

入ってね(迫真)

 

って感じですかね。

 

 

また1つオンキョーに関わったことで知識が増えました。

 

ありがとうオンキョー

 

知識だけでなく資産も増やしてくださいお願いします。

 

 

つづく