ぴよりんぴっく

いまのところはオンキヨーでやけどしている、非公開だっけ?と思うくらい閲覧数が少ないブロガー(笑)のブログです!

オンキヨー(6628)に手を出してやけどしている男の話(68日目)〜ボンバーマンぴよりん~

f:id:piyorinpick:20210708203822p:plain



こんにちは!

 

 

さあ今日のオンキヨー株はどうだったでしょうか?

 

 

結果は

 

■昨日

 始値:4 高値:4 安値:3 終値:4

■今日

 始値:4 高値:4  安値:3 終値:3

 

前日比:-1

 

ですって!

 

出来高は     4,803,500 でした。

昨日が      4,954,100 だったので、あまり変わらないですね。

 

 

昨日は新型Switchにオンキョーのスピーカーが採用された!?

 

という話があったので、

 

もしかしたら今日少しは出来高増えるかなーと思いましたが

 

結果変わらずでしたね。

 

ガセネタであろうともう少し増えてもよさそうですが

 

オンキョーへの注目度がかなり下がっているようです。

 

昨今上場廃止株がお祭りにならないのは投資先が増えてきたからですかね?

 

仮想通貨とか。

 

上場廃止株は結局ババ抜きですからねー

 

最後は0円になるものですから。

 

火が付いた爆弾を投げ合っている感じですかね。

 

私は自分で爆弾に火をつけて爆発するまで持っているような愚者です。

 

ボンバーマンです。

(※ボンバーマンは愚者ではありません。)

 

 

開始直後に爆弾を置いてしまうボンバーマンです。

 

f:id:piyorinpick:20210708203822p:plain

 

ボンバーマンをペイントで描きました。

 

ボンバーマンって昔から知っててずっと口にしてきた言葉ですが

 

今更ボンバーマンって文字見たら思ったほどボンバーマンっぽくないような気がするし、ボンバーマンだっけ?って不思議な気持ちになりました。

 

ボンバーマン

 

これはゲシュタルト崩壊でしょうか。

 

なんか久しぶりにボンバーマンしたくなってきたなあ

 

私の時はボンバーマンと言えば

 

「バイ ハドソン!!!」

 

だったのですが、今やコナミなんですよね。

 

ハドソンはなくなりましたので。

 

ボンバーマンを調べて知ったのですが、

 

なんと無料で遊べるんですね!!!!!!!!

 

すごすぎる!!!!

 

久しぶりに興奮してきました。

 

これも何かの縁かもしれないのでやってみようかな。

 

しかもクロスプラットフォームプレイに対応しているので、

Switchでやってる人とパソコンでやっている人、はたまたPS4や5でやっている人とも一緒にできるようです!!!

 

すごい!!!!

 

 

 

なんだかかなり感動です。

 

たまたまボンバーマンとか言って

 

ボンバーマンってどんな感じだっけとペイントで描くために調べたら

 

こんなに素敵な情報に巡り合うなんて。

 

やらねば。

 

みなさんもやりましょう。

 

 

話は戻って

 

昨日記事に書いた新型Switchのスピーカーにオンキョーが採用されたかもしれない件は、

 

結局やはり誤りだったようです。

 

f:id:piyorinpick:20210708205235p:plain

【引用元】

https://article.auone.jp/detail/1/3/7/206_7_r_20210707_1625594801644107

 

これもし上場廃止見込み発表前の3月30日とかに掲載されていたとしたら犠牲者が増えていたかもしれませんね・・・。

 

今は誰も見向きもしないので影響はありませんでしたが・・・

 

 

 

それはさておき

 

ボンバーマン是非プレイしてみてください。

 

 

つづく